誰からも愛されるゴルファーになるコツ!>スポーツなのに、ゴルフが嫌われる理由とは?


先日、宮崎県の口蹄疫発生後の閣僚たちの動きが遅かったと指摘された際、ゴルフをしていたという
誤報が流れました。
なぜそこで、ゴルフなのでしょうか。

わたしの意見としては、以前からあるゴルフに対する悪感情が根底にあるように感じます。
これに関しては誤報でしたが、10年前の「えひめ丸事件」で当時の森首相が、事故の報告を受けた後も
ゴルフをしていたと激しいバッシングを受け、首相退陣の遠因となりました。

これは、宇和島水産高校の漁業練習船、えひめ丸がアメリカの原子力潜水艦に衝突され沈没した事故が
起こったのですから、バッシングされても退陣に追い込まれても致し方ありません。
現在は、低価格化、そして若年化、ファミリー化が進んでいます。

ゴルフ場経営もアメリカのグループ会社の参入なども手伝い、健全化しつつあるといえます。
しかしながら、バブルの時代の接待や癒着など、ゴルフというスポーツの本質とは別のところで、
ゴルフへの印象を悪化しています。
ゴルフへの悪感情のひとつは、お金持ちのスポーツという印象です。
他にもお金がかかるスポーツはいくらでもあるので、競技人口やメディアへの露出、トーナメントの開催
などを含め、ゴルフが目立っているということでしょう。

ここ数年においては、石川遼くんや宮里藍ちゃんの爽やかな活躍は、接待や癒着といったイメージを払拭
する大きな力になるでしょう。
有名人の行動が、ぐる負に対する悪印象を持たれないよう、気をつけていただきたいものです。

ゴルフを初めて始める初級者から中級者、
ゴルフのスイングなどを含め、あまり上手くなり過ぎない程度の上達法を知りたい方は、
ゴルフ上達法!初級者ゴルフレッスン!スイングの悩みや疑問を基礎的な部分から解説します!を是非ご覧下さい。



誰からも愛されるゴルファーになるコツ!

トップページ
一言でなんて言えないゴルフの魅力!あなたも虜?
油断大敵!しっかりガードの優れもの
ゴルフラウンドはお得に安く
ゴルフクラブを賢く手に入れる方法
18h外でも楽しみいっぱい!ゴルフの魅力!
実践中!私の飛距離アップ方法
インテンショナルショットは無理無理!
更なる進化を遂げる石川遼選手〜全米オープン選手権編〜
ゴルフボールのこだわりってありますか?
機能もセンスも重要!あなたのラウンドファッションは?
ゴルフは上手いより早いが格好良い、スマートを心がけましょ!
伝統のスポーツ!マナー違反になっていませんか?
セルフプレーは上達への第一歩!
ゴルフの教えたがり屋さん
ホールインワンにまつわるお話
ドライバーショットは安定したスイングから
真夏のゴルフを快適に〜お役立ちグッズ〜
真夏のゴルフをすこしでも快適にするために
パッティングは、自宅で毎日反復練習
寄せワンの確率を上げるための豆知識
ゴルフでメンタルを鍛えて仕事に活かす!
私の猛暑対策法
ラウンド中の熱中症の具体的対策
USLPGAツアー全英リコー女子オープンでの日本人選手の活躍
ゴルフの握りってなんでしょう?
ゴルフパターの名手の秘密
ゴルフ初心者のための道具選びのコツ
初心者ゴルファーにおすすめ!ドライバー&フェアウェイウッド
格安購入!ゴルフを始めるために必要な道具と金額
ゴルフクラブを選ぶ時のポイントは『シャフト』
パターのノー感を直す方法
自分にあったゴルフボール選びのポイント
ゴルフに必要なグッズあれこれ
インターネットで繋がるゴルフサークル
ゴルフ保険は入った方が良いのか
ゴルフボールは消耗品!A級ロストボールがおすすめ
スポーツなのに、ゴルフが嫌われる理由とは?
ゴルフがメンタルに左右されるとき
寄せワンのためには正確なアプローチショット
ゴルフ上達のためのオススメ練習器具
楽しむ事が一番の上達法
上手くいかないから面白い、焦らない。

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system