誰からも愛されるゴルファーになるコツ!>パッティングは、自宅で毎日反復練習


なかなかゴルフの練習に行く時間が取れなくても、自宅でできれば15分くらいは
誰でも時間があるはずです。
自宅でできるゴルフの練習は、パッティングです。
例えマンション住まいで、庭が無くてもパターなら練習できます。

部屋が狭くても、1〜2mくらいの空間を使って出来るだけ毎日パター練習したい
ものです。
200ヤードのダライバーショットも1打だし、1mのパットも同じ1打です。
パッティングはバランスが大事です。

パッティングの後、ボールの行方を目で追わない練習が有効です。
そうすれば、パターのフェイスが開いたり引っかけたりすることが、確実に少なくなります。
入ったかどうか確かめたいとは思いますが、我慢して見ないようにしてください。

1〜2mのパッティングって、入れ頃外し頃とよくいいます。
スコアがよい人を見ていると、この位のパットは確実と言っても良いくらい決めています。
最初は1mのパットが、10球連続で決まるまでなどの目標を作ると良いかもしれませんね!

ゴルフを初めて始める初級者から中級者、
ゴルフのスイングなどを含め、あまり上手くなり過ぎない程度の上達法を知りたい方は、
ゴルフ上達法!初級者ゴルフレッスン!スイングの悩みや疑問を基礎的な部分から解説します!を是非ご覧下さい。



誰からも愛されるゴルファーになるコツ!

トップページ
一言でなんて言えないゴルフの魅力!あなたも虜?
油断大敵!しっかりガードの優れもの
ゴルフラウンドはお得に安く
ゴルフクラブを賢く手に入れる方法
18h外でも楽しみいっぱい!ゴルフの魅力!
実践中!私の飛距離アップ方法
インテンショナルショットは無理無理!
更なる進化を遂げる石川遼選手〜全米オープン選手権編〜
ゴルフボールのこだわりってありますか?
機能もセンスも重要!あなたのラウンドファッションは?
ゴルフは上手いより早いが格好良い、スマートを心がけましょ!
伝統のスポーツ!マナー違反になっていませんか?
セルフプレーは上達への第一歩!
ゴルフの教えたがり屋さん
ホールインワンにまつわるお話
ドライバーショットは安定したスイングから
真夏のゴルフを快適に〜お役立ちグッズ〜
真夏のゴルフをすこしでも快適にするために
パッティングは、自宅で毎日反復練習
寄せワンの確率を上げるための豆知識
ゴルフでメンタルを鍛えて仕事に活かす!
私の猛暑対策法
ラウンド中の熱中症の具体的対策
USLPGAツアー全英リコー女子オープンでの日本人選手の活躍
ゴルフの握りってなんでしょう?
ゴルフパターの名手の秘密
ゴルフ初心者のための道具選びのコツ
初心者ゴルファーにおすすめ!ドライバー&フェアウェイウッド
格安購入!ゴルフを始めるために必要な道具と金額
ゴルフクラブを選ぶ時のポイントは『シャフト』
パターのノー感を直す方法
自分にあったゴルフボール選びのポイント
ゴルフに必要なグッズあれこれ
インターネットで繋がるゴルフサークル
ゴルフ保険は入った方が良いのか
ゴルフボールは消耗品!A級ロストボールがおすすめ
スポーツなのに、ゴルフが嫌われる理由とは?
ゴルフがメンタルに左右されるとき
寄せワンのためには正確なアプローチショット
ゴルフ上達のためのオススメ練習器具
楽しむ事が一番の上達法
上手くいかないから面白い、焦らない。

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system